足利セラミックラボラトリー

TOP

メインコンテンツ

4日間のインターンシップを終えて

4日間のインターンシップを終えて

ソーシャルボタン

2016年7月19日

先日、インターンシップを終えた学生さんから感想文を頂きました。
—————————————————-
今回のインターシップでは、株式会社足利セラミックラボラトリーの企業の皆様に、4日間とても貴重な体験をさせてもらいました。この4日間で、歯科技工士という職業についてたくさん知る事ができました。
体験中は、実際に、石膏を彫ってみたり、金属を研磨してみたり、CAD/CAMをいじってみたりと普段ではできないような、様々な体験をさせてもらいました。作業中では、私がやってもなかなか上手くいかないことを、企業のみなさんは、瞬時に対応し、ぱぱっと作業をしてしまうので、やっぱりすごいなぁと思いました。また、会社の中がすごく仕事をしやすい環境になっている事にもとても感心しました。4日間という短い期間でしたが、その中で、学んだ事を忘れずにもっと歯科技工士についていろいろ知りたいと思いました。