足利セラミックラボラトリー

TOP

メインコンテンツ

足利清風高校インターン受入

足利清風高校インターン受入

ソーシャルボタン

2022年7月16日





2022年7月12日~7月15日の4日間、足利清風高校より3名のインターンシップを受け入れました。足利工業高校に続き、今年度2回目のインターンシップです。
参加された皆さまには、歯科技工の技術を応用し、指輪制作にチャレンジしていただきました。指輪を思い思いの形にデザインしてもらい、ワックスアップ、そして埋没し鋳造、研磨までと、歯科技工の基礎が詰まった作業を体験してもらいます。和気藹々と楽しみなが作業していただけたようです。指輪以外にも、デジタル歯科の一端に触れていただくため、スキャンからプリントまでCAD/CAMシステムを駆使した歯列模型も制作してもらいました。また、実際の保険義歯の制作も、配列から行って頂き、研磨までと濃密な4日間を体験して頂きました。朝から夕方までたっぷり時間を掛けて頂いたのですが、学生さんには短く感じた模様で、もっと体験したい、とのことでした。
弊社では、学生様に歯科技工士という将来の選択肢があることを知ってほしい、そして歯科技工の魅力を知ってほしい、との思いからインターンシップを積極的に受け入れております。