足利セラミックラボラトリー

TOP

メインコンテンツ

歯科衛生士学校様の見学会

歯科衛生士学校様の見学会

ソーシャルボタン

2019年2月7日


2月6日、太田医療技術専門学校から歯科衛生士科の学生たちが当ラボに見学にいらっしゃいました。

近々歯科衛生士として羽ばたいていく方々に、歯科技工とは何かを少しでも理解していただければとの思いで我々も従業員一丸となってお迎えしております。

まずは総務部よりスライドショーによる技工物の種類紹介、技工物製作の流れがわかる動画上映など、みっちりとした講義からはじまり、後半は義歯部と架工部の案内で実際にラボ内を見学していただきました。

足利セラミックラボラトリーでは、歯科医療学校様、並びに歯科医院様のラボ見学を受け付けております。

歯科医療を志す方々に、ぜひ歯科技工の奥深さを知っていただくきっかけになればと思います。